勉強日記

主に勉強を頑張ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

今日は日曜日なので投稿が2日間開いたんですけど、とりあえず順に書いていきます。 7/29 この日も前日同様、勉強日で塾に行き勉強をしていました。主に答え合わせをしており、これといった出来事はありませんでした。ただ、肩の疲れや指の痛みが出るようにな…

7/28

今回は忙しいんでパッパッと反省すると、国語と社会のデカワークが答え合わせを除き終わりました。ということで五教科すべてのワーク(答え合わせを除く)が終わりました。うれしいですね。実をいうと国語はあと1ページ残っているんですけど、ほぼ終わりなんで…

禁欲やめる

経緯 まず、オナ禁やめようかなって言う前に1日しか続いていないんですけどね。 今日だけに限らず毎日、昼過ぎてくると無性にムラムラするんですよね。筋トレしても、瞑想しても、効果がないんですね。悲しいことに、その状態で勉強すると集中できないんです…

1日目

勉強とオナ禁 (1日目ってあるのは察してください) 今回は自戒の念もこめて勉強とオナ禁について語ろうと思います。 私自身、自慰についてはいいと思います。 人間に備わった本能ですから。 オナ禁と調べると肯定派と反対派、3~7日間の禁欲派など いろいろあ…

1日目

1日目 これは補足ですかタイトルでは1日目と書いてありますが、あくまで勉強中心のブログなので禁欲はおまけって感じです。 勉強 今日は頑張ったほうだと思います。昨日の精神異常(リセット)のせいで1時まで起きてしまい9時20分に起きてしまいました。 10時…

3日目(リセット)

リセット タイトルにある通りリセットしたんです。 リセットしたんだよ!!! 兎角、しちゃったもんは仕方ないんで、1日目から頑張ろうと 思います。仲間がいたら良いんですけどね。 しちゃった原因としては、時間を無駄にしてしまった怒り?で、さらに時間…

2日目

2日目 前回、国語と英語を終わらすと申しましたが、今日起きてからページを確認すると、70ページくらいあったので絶望して、パソコンに逃避してしまいました。2時くらいにやる気を出すもののすぐに消沈。コーヒーのカフェイン+仮眠によって無理やり集中力を…

1.5日目

勉強の報告 そんな暇あるなら早く寝ろって話なんですけどね。 中学三年になるともらう三年間が圧縮されたワーク(いわゆる新研究等)の理科のテスト範囲を終わらせることができました。 塾の自習室で煩悩を抑えながら勉強しました。きつかったです。 この圧縮…

1日目

1日目 昨日したこともありムラムラしておりません。 今日は両親が休み、在宅なのでしようにもできません。 さらに塾の自習室に行き、そのまま授業を受けるので大丈夫そうですね。 ちなみに目標は受験が終わるまでですね。 頑張ります!

0日目

0日目 ということで、実はリセットしてしまいました。2回... 詳しい自分自身の説明とともに番外編的な感じでやろうと思います。 まず現在は中学3年生の男です。クラスではおそらく陰キャだろうとおもいます。 陸上部に入っていましたが総体が終わったので引…

自己紹介

ブログの概要 このブログは完全に自己満で勉強を頑張りたいのとオナ禁(いまはしてないよ)をしたいからです。 二年前(中一の時)にもブログ書いていましたが、かなりイキっていて、見てて恥ずかしいので消しました。 続くといいですね。続くと。 でも学生の…