勉強日記

主に勉強を頑張ります。

禁欲やめる

経緯

まず、オナ禁やめようかなって言う前に1日しか続いていないんですけどね。

今日だけに限らず毎日、昼過ぎてくると無性にムラムラするんですよね。筋トレしても、瞑想しても、効果がないんですね。悲しいことに、その状態で勉強すると集中できないんですね。そんでpc開いて

 

 

こんな説得力ある動画見たら我慢するの無駄に思うじゃないですか。この動画を要約すると昼間やるのはNGだけど夜だったらいいと言っています。散々、前の記事で熱のこもったコメントをしたわけですけど、私は夜にすることに決めました。その代わり、寝る時間は早くしようと思います。なので、あの自戒はほかの人のためになるだろうということで置いときます。

なので一日の終わりにヤれると思って勉強します。前の記事に書いてあった、時間が無駄だっていうのは、勉強の効率化ということで許そうと思います。予定としては午後10時にやって15分で終わらすことを目標とします。私はスマホを持っていないので自慰をやった後はソフトウェアを使って強制的に起動できないようにしました。

改めてみると自分の書いた文章が結構気持ち悪いと思いました。偉そうなことをブログでは言ってはいけませんね。期待していたかもしれない皆さんすみませんでした。(反省)